食べることの趣向

 

f:id:nariyoon0817:20180721181426j:plain

私はラーメンをすごく好きなので札幌に行く前に札幌を代表する味噌ラーメンについて期待が多かった。 一番おいしいおいしい店を探してないからだろうか、毎日味噌ラーメンを食べたけど、私の結論は札幌の味噌ラーメンより函館の塩ラーメンがもっとおいしいということだ。 私と毎日ラーメンを食べた私の友達も同じ気持ちだった。 (しかし、ラーメンはそれでもおいしい。)

f:id:nariyoon0817:20180721181416j:plain



f:id:nariyoon0817:20180721181542j:plain

函館に来る前から期待したものの中で一つはウニを食べることだった。 友達が命名してくれた私のあだ名が'ウニ'であるため、函館に行けば新鮮なウニを食べてみるのが私たちのミッションだった。 このミッションのために、我々は慎重に海産物の店を選択した。 私の友達は海産物をよく食べられずに生物はもっと食べられないユダヤ人だっためにもっと慎重に選択した。 それでも今度は私を見に日本に来たついでに寿司を一度は食べてみることに約束した。 すし屋に行って'ウニ'を初めて食べた時は私がこれまで想像した味がなかった。 "いや、これがどんな味?? 生まれて初めて食べてみる味です...!"私は驚いたが、これまで長年の間友達と一緒に食べてみたいと思っていた'ウニ'を、とうとう食べて気持ちが良かった。 (ミッションクリア!)

 

f:id:nariyoon0817:20180721182029j:plain

函館に行ったらぜひ食べてみたかったことのにもう一つは<ラッキーピエロ>のハンバーガーだった。 私は個人的にハンバーガーよりカレーとチキンが一緒にいる料理がもっとおいしいた! :)

函館にはヤンさんが紹介してくれたベーカリーもとてもおいしかった。 (ヤンさんありがとう!)
日本でダイエットするのは無理。無理・・無理。

f:id:nariyoon0817:20180721182016j:plain

札幌で食べた最も印象的だった食べ物はやはりスープカレーだった。 飛行機時間のために札幌都心部では時間があまりないので忙しかったがそれでも私たちは私があまりにも何度も食べたいと言ってスープカレー家に行った。 私の友達も私が話したように期待したよりおいしかったと言ってくれて嬉しかった。 私たちはまた、3人分を注文してすごく食べた。 価格も安いので...本当においしいし、、体にも良いし…このカレーを毎日食べたい...!>_<(愛してます スープカレー...)

f:id:nariyoon0817:20180721181952j:plain

そして私が個人的に最近一番好きなのは焼き鳥と生ビールを飲むのだ。 私はお酒を飲またら次の日頭がいたいので週末にだけお酒を飲むことができるという事実が残念だけど...! 飲み食いの間だけはとても楽しい。 ストレスが消える気持ちだ~!